FC2ブログ
日向建設

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

直らない雨漏れ


先日近所の方から雨漏れが止まらなくて困っているので何とかして欲しいと相談が有りました。本来雨漏れはその家を請け負った業者が責任を取るものですよと説明をしたところ、何回修理しても原因が見つからないとの事。


近所でもあるし、原因が分からないのであれば可哀想ですので、見に行く事にしました。何回も挑戦したようで、私が見ても可能性の有りそうな所は全て手が付いていました。先ずバルコニーに水張り試験をし、様子を見ましたが漏れてきません。次回サッシ回り、外壁に徹底的に水掛けをしましたが漏れてきません。2階は漏れた形跡がなく1階に漏れてくるので、屋根は大丈夫だと思っていましたが、万が一と思い屋根に水掛けをしてみました。15分位掛け続けて見ましたが漏れてきません。


その家のご主人と助手が凝視していた所20分位経ったときでしょうか、水が滲みてきたのです。原因は屋根からでした。この家を請け負った業者が雨漏れを止めるために、外壁や屋根にまで塗装を有料で施工していたのです。


20年以上漏れ続けていた雨漏れの原因が分かり、カラーベストだったので、葺き替える事にしました。雨漏れに限らず、元業者に不満をお持ちのかたの相談でも結構です。


スポンサーサイト

テーマ : 住まい リフォーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。